しっぽの夢



★かうんた~★




★ぷろふ★


ぷに~て~る

Author:ぷに~て~る
ブラウザゲーム『燐光のレムリア』
ラグナサーバーで活動中♪

おもに愛しのキャミちゃんへの愛を
一生懸命に綴っておりますけど
ある程度はレムリアの内容も・・?



★ついった~★




★かてごり★


自己紹介 (1)
レムリア雑記 (80)
今日のキャミちゃん♪ (15)
wiki用(穴埋め)データ (70)
エグゼ(重装) (22)
エグゼ(軽装) (19)
エグゼ(遠装) (15)
その他 (13)
おまけ(レムリアQ&A) (2)
お絵かっき~ん (12)
未分類 (16)


★にゅ~★




★こめんと★




★かこきじ★




★りんく★



このブログをリンクに追加する

★けんさく★




★こぴ~らいと★


Copyright©USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright©FUNYOURS Technology Co.,Ltd. All Rights Reserved.


2020.12.31  ★ご連絡板★ <<23:59


10/16  とうとう・・というところでございますよね~

10/09  ぷにっと手抜き・・なのかもかも?

09/28  ≪レムリアQ&A≫ 02

09/26  ≪レムリアQ&A≫ 01

09/25  ☆10ミラ ~敬称略


※ブラウザゲーム『燐光のレムリア』はサービス停止が発表されてしまいましたけど
このブログの更新自体は最低でも1月12日までは今までと変わりませんように
いつもと同じ感じで更新して参りますので皆さまもそのおつもりで♪ (10/16)


←and more
No.55 / 未分類 // PageTop▲

2017.10.16  とうとう・・というところでございますよね~ <<17:07


おこんばんキャミちゃ~ん( ≧▽≦)ノ
ぷに~でございまするんるん♪

ちょと今回の更新はさくっと参りますので
ご了承くださいませませっ(/ω\ )

ようやく多忙の日々が終わりまして
だいぶゆっくりりんと出来るようになりましたのですが
お見事にタイミングが宜しくございませんで・・

避けられない道と申しましょうかね~
まあだいぶ前から覚悟は出来ておりましたのですけどど
レムリアのサービス停止が発表されてしまいましたよね~

もちろん綴らせて頂きたいことはたくさんございますけど
サービス停止のその時まではこのブログの更新は
今までと同じ様な感じで参りたいと思っておりますので
そのおつもりでご覧下さいませませ~♪

その後のことはおそらくもちょとお時間が経ちましたら
詳しく綴らせて頂くと思いますのでこちらもこちらで
ご了承くださいませませっ!!

それでは本日はお取り急ぎでしたけどここまでに~
また次回だにゃーん( ≧▽≦)ノシ




No.201 / レムリア雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2017.10.09  ぷにっと手抜き・・なのかもかも? <<18:02


おこんばんキャミちゃ~ん( ≧▽≦)ノ
ぷに~でございまするんるん♪

うーん・・またまたお久しぶりんの更新となってしまいましたけど
今年はこの時期もなかなかに多忙でございますのよね~
すべき事々もしっかりとこなしつつレムリアの方もある程度は
頑張らないといけませんので毎日きつきつだにゃーん( -Д-)ニャフーン

まあ嘆いても仕方がございませんのでので
ここからはぷにっとレムリアのお話でっ!!


現在進行中のいべいべ『雷鳴の巫女』はすでに皆さまご存じのように
ストーリー&デイリー任務、それからいべんとマップも無しで
一般遺跡などでいべんとアイテムを稼がなければなりませんのよねー

今回ばかりは手抜きと見做されましても仕方がないでしょうけど
稼ぎのための全体攻撃小隊をしっかりと準備しておられる方々には
そこまで悪い形式ではないとも思ってはおりますの( -Д-)


基本的に手動推奨期間と考えておりますのでおすすめ戦闘場所は

①「魔界の扉」⇒『アミルレイクG』 2マス目
②「魔界の扉」⇒『ガルシュビットM』 2マス目
③「魔界の扉」⇒『ガルシュビットG』 2マス目

魔界アミルGとガルシュMがぽちぽち狩りに適しておりますけど
Godサドンちゃんの方が好みなのでしたらガルシュGでも宜しいですね~

わたくしは高難度専用の遠キャミちゃん自動部隊が完成済みですので
このいべんと期間は自動戦闘におきましての最難関ステージ
「新たな始まり」⇒『オーパーツ地下遺跡・続M』 の最奥で
こつこつとお時間の合間にうまうま自動戦闘に勤しんでおりましたのよー


20171001-00a 自動最難関ステージでの遠キャミちゃん部隊・改♪

遠キャミちゃん18人全員が資源特大でおよその資源の最大値が
上のお写真の各数値(魔晶石とダイムが+1000くらい)であられますので
すべてにおきましてほぼ最高クラスの美味しさとなっておりまするん♪

HPポーションお1つで勝率は100%となりまして1戦の蒼消費が約40000ちょと
そこにだい~ぶ余っておりますHP回復アイテムのオート使用のセットで
蒼消費が約21500?付近になって下さいますので回復アイテム中でしたら
蒼水晶は一切減らずにぷにぷに増えに増え~という寸法だにゃーん( ≧▽≦)サスガキャミチャーン

サドンちゃんはMですけど一撃さくさくでなおかつ遭遇率あぷ期間中(先週)は
1時間くらいでもいべアイテム60~80個、クルル(紫)が30~45個
それにSエスロちゃんやメルキちゃんもけっこう出て下さいますし
条件付きではございますけど最高の自動戦闘場所であられますのよねっ!!

遭遇率あぷ期間の先週中にお手持ちのHP回復アイテムは
すべて使い切ってしまいましたけど蒼水晶自体は余っておりますので
今週もこの場所での自動戦闘で基本的には問題はなさそうですのよね~

というわけですので引き続きお仕事などの合間に
またこつこつと自動戦闘を頑張って参りませんとね♪

それでは本日はここまでに~
また次回だにゃーん( ≧▽≦)ノシ




No.200 / レムリア雑記 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2017.09.28  ≪レムリアQ&A≫ 02 <<19:59


さてさて~今回もご質問へのご回答となりますのですけど
前回に「おそらくのちのち削除・・」 と綴っておりましたが
念のためにカテゴリ作成で残しておこうかと思っておりまする~
ではさっそくご回答と参りましょう( ≧▽≦)b


Q:グラフ合計26のストちゃん達がエグゼ化で合計が27に変化
それによりましてどのくらい能力に差がお出になられますか・・・


A:上昇値はストちゃん達によりけりではございますけどど
エグゼ化でほぼ確実に数値面でも"総合的に"お強くなるとお答え出来ます。
ただし、手動戦闘以外では一部例外がございまする~



~注意点~
・前回は重装ちゃんでしたので今回は軽装ちゃんで~
・ただし今回はAタイプは除外しております
・覚醒値は全員Lv10(覚醒済み前提)とさせて頂きます
・おわかりかと思いますけど HP5=1pt 計算
・増加は青数字、減少は赤数字 で参ります



☆10ExVDミレニーちゃん

【グラフ】       【白数値】         【緑数値】

.HP  5     148(-0.2)        350(-8.6)

攻撃       46 (+7)         119 (+12)

防御 1      14 (+1)          20 (+1)

命中 3      19 (+3)          51 (+3)

回避 6      35 (+1)          86 (-6)

幸運 5      35 (+2)          77 (-2)


合計 27    178.6 (+13.8)    423 (-0.6)



☆10Exドロシーちゃん

【グラフ】       【白数値】         【緑数値】

.HP  3     129(-0.2)        218(-3.6)

攻撃 6      39 (+1)          97 (-2)

防御       46 (+7)         119 (+17)

命中 4      21 (-2)          54 (-9)

回避 1       6 (-1)          22 (-3)

幸運 6      39 (+2)          89 (+1)


合計 27    176.8 (+6.8)     424.6 (+0.4)



☆10Exリーリエちゃん

【グラフ】       【白数値】         【緑数値】

.HP  3     133              254(-1.2)

攻撃 5      34               85 (-3)

防御 1      15               24 

命中       40 (+5)         100 (+8)

回避 5      30               77 (-2)

幸運 6      37               87 (-2)


合計 27    182.6 (+5)       423.8 (-0.2)



☆10Exセルキーちゃん

【グラフ】       【白数値】         【緑数値】

.HP  2     124 (-1)         180(-7.8)

攻撃 6      39              98 (+1)

防御       20 (-5)          39 (-16)   ⇒最適化

命中       30 (+5)          75 (+11)

回避       35 (+5)          87 (+12)

幸運 6      39              90 (+1)


合計 27    187.8 (+4)       425 (+1.2)



☆10ExVDルティスちゃん

【グラフ】       【白数値】         【緑数値】

.HP  1     111              86(-1.2)

攻撃       46 (+7)         119 (+16)

防御 2      20              39 (-2)

命中 5      29              73 (-5)

回避 6      35 (+1)          86 (-3)

幸運 6      39              89 (-6)


合計 27    191.2 (+8)       423.2 (-1.2)



☆10ExWDスザクさん

【グラフ】       【白数値】         【緑数値】

.HP  4     142(+0.2)        292(-1.2)

攻撃 7      47 (+1)         117 (-2)

防御 6      39              93 (-4)

命中 5      30              72 (-2)

回避 1       5 (-1)          20 (-2)

幸運       31 (+5)          64 (+12)


合計 27    180.4 (+5.2)     424.4 (+0.8)



☆10Exアレクシアさん

【グラフ】       【白数値】         【緑数値】

.HP  3     135(+0.4)        256(+0.8)

攻撃 7      46 (+1)         118 (-1)

防御       14 (-6)          20 (-20)   ⇒最適化

命中 5      29 (+1)          72 (-1)

回避 6      35 (+1)          86 

幸運       35 (+8)          76 (+20)


合計 27    186 (+5.4)       423.2 (-1.2)



☆10Exコロナちゃん

【グラフ】       【白数値】         【緑数値】

.HP  2     128 (+1)         201(+4.4)

攻撃 5      35              83 (-6)

防御 1      14 (-1)          20 (-4)

命中 5      30              73 (-5)

回避       43 (+9)         101 (+14)

幸運 7      46 (+1)         106 (-5)


合計 27    193.6 (+10)      423.2 (-1.6)




あ、VDルティスちゃんやWDスザクさんなど赤文字ばっかりりんと
感じられた方々がおそらくいらっしゃるかと思いますのよね~

エグゼ化されますと専用武器もらんくあぷの必要が出て参りまする~
その専用武器強化でステータスの方もわりと上がりますので
結局は能力の数値面でも"ほぼ"確実にお強くなられるというわけだにゃーん♪
(ただし戦闘スタイルに専用ステが合っておられない場合はちょと厳しいケースも・・?)


それでは最後にご回答にも綴っておりました例外の一部をっ( -Д-)
ぴんぽいんとでお話させて頂きますとワルスティアちゃんであられますね~
可愛らしいお姿とは裏腹に拠点戦で昔から暴れておられますけど
その拠点戦でのお強さの面で"ほんのちょと"だけ影響がございまする~


☆10Exワルスティアちゃん

【グラフ】       【白数値】         【緑数値】

.HP  1     110 (+1)          78(+5.8)

攻撃       35 (+4)          83 (+7)

防御 6      39 (+2)          95 

命中 3      20               52 (-3)

回避 5      30               73 (-4)

幸運 7      46 (+1)         106 (-4)


合計 27    192 (+8)         424.6 (+1.8)


ワルスティアちゃんをエグゼ化して差し上げますと上述のようになられますけど
全体的には数値は増えておられますが強みのうちの回避幸運がわりと下がりますのよね・・
拠点戦では闘具でのステータス上昇箇所の関係上でワルスティアちゃんはまず
専用武器は付けませんし皆さまご存じのようにHPはお役に立たないでする~

ですので同じステ振りなのでしたらエグゼ前の状態にEx称号を
お付けになられた方がちょとだけお強いという事だにゃーん♪
拠点戦の特殊な性質ゆえの例外発生というケースでございましたっ!!

それとほぼ同じようなケースが(例えば専用武器にHP無しの一部ストちゃん)
競技の選出段階で起こるかもしれないということもご注意下さいませませ~( -Д-)

もちろん手動戦闘なのでしたらエグゼ化によりスキルの性能が
相当に強化されちゃいますので能力面での数値などはそこまでは
気にならなくなると思いますのよ~あとはご自身でのご判断を♪


ちょと長くなりましたけど以上だにゃーん( ≧▽≦)ノシ




No.199 / おまけ(レムリアQ&A) / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2017.09.26  ≪レムリアQ&A≫ 01 <<19:54


おそらくのちのちに削除致しますけどど
こちらの方でご質問へのご回答をさせて頂くにゃーん♪


Q:グラフ合計27(水着アリシアさん&水着フリューネさんetc..)は
現在主流のグラフ合計26ストちゃん達(エグゼ無し)とどのくらい
能力差がおありなのか・・・


A:一応はストちゃん達によりけりというご回答しか現状では
出来ませんので何個かデータをあぷさせて頂きますね♪



~注意点~
・わたくしは水着お衣装は嫌いですのでデータはwikiちゃんより
・それから一部の比較ストちゃん達の白数値もwikiちゃんより
・覚醒値は全員Lv10(覚醒済み前提)とさせて頂きます
・比較ストちゃん達は水着アリシアさんと同じ重装攻撃グラフ7
・おわかりかと思いますけど HP5=1pt 計算



【グラフ合計27

☆10水着アリシアさん

白数値: 186.8 pt  緑数値: 423.6 pt


【グラフ合計26

☆10堕天ナギちゃん

白数値: 184.8 pt  緑数値: 424 pt

☆10VDシオンちゃん

白数値: 167.2 pt  緑数値: 424.2 pt

☆10ミストラルさん

白数値: 175 pt    緑数値: 423.6 pt

☆10VDリーゼちゃん

白数値: 184.4 pt  緑数値: 423.6 pt

☆10ユイちゃん

白数値: 173 pt    緑数値: 424.8 pt

☆10デュオマリスさん

白数値: 181 pt    緑数値: 424.8 pt



うーん・・やぱりストちゃん達によりけりなのでしょうけど
白数値の合計は基本的にはグラフ27ストちゃんの方がお高めで
緑数値の合計はまあだいたい同じくらいなのでしょうかね~

例えば回避型のストちゃんは防御が必要ないですので
上述の数値から防御値を除外されて計算
防御型ストちゃんはもちろん回避を除外されて計算
あとはそれを踏まえられましてからご自身でのご判断を♪


ではまただにゃーん( ≧▽≦)ノシ




No.198 / おまけ(レムリアQ&A) / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>